パートナーシップなとり とは

 名取市でさまざまな市民活動している団体を支援する事を通して、地域の活性化に寄与することを目的に設立したNPO組織です。
平成29年4月から、当法人が名取市市民活動支援センターの指定管理者になりました。

もっと市民活動行動指針を活用しよう!!

 

市民活動行動指針策定事業報告書

「市民参加による市民活動行動指針策定事業報告書 ~名取市市民活動行動指針2019~ 好きなことを好きな人と好きな時にはじめよう 使命感に基づく行動へ発展していきましょう」が完成しました。
詳しい内容はこちらのページでご覧になれます。

なとセンわくわくフェスタ2021 開催中止のお知らせ

なとセンわくわくフェスタ2021の実施について、一昨年の実行委員をして頂いた皆様から、アンケートやzoomミーティングなどでご意見を頂きながら検討を重ねてまいりました。賛否両方のご意見がありましたが、多くは開催しない方がよいというご意見でありました。変化株による感染拡大や第6波のリスクがあること、なとセンわくわくフェスタから感染者が出た場合に市民活動全体に与える影響が大きいことなどを考慮し、なとセンワクワクフェスタ2021は実施しないことと致します。
今後の新型コロナ感染症ワクチンの普及や特効薬の開発などに期待し、来年のわくわくフェスタ2022を実施できるようになることを心から願い、なとセンわくわくフェスタ中止のご報告とさせて頂きます。 

わくわくフェスタ実行委員会
委員長   阿留多伎 眞人

今までのなとセンわくわくフェスタの様子や協賛・協力企業の紹介等のページがご覧になれます(令和3年11月10日~12月27日)

伝書ぱとVol.8を発行しました

主な内容

    • 名取市市民活動支援センター 指定緊急避難場所に指定
    • わくわくフェスタ2021の中止について
    • with コロナ~なとセンの取り組み~

詳しい内容は伝書ぱとのページでご覧になれます。

平成29年度 名取市協働提案事業市民活動団体紹介冊子が完成しました

市民活動団体紹介冊子当法人の今年度の主要な取り組みの一つである名取市市民活動団体紹介冊子が完成しました。

この冊子の制作事業は平成29年度名取市市民協働提案事業の一つとして昨年9月に採択された事業で、なとセンに登録している市民活動団体の名称や活動内容、活動日、連絡先などを1冊の冊子にまとめることで、市民活動を広くPRするとともに、名取市民が市民活動に参加したり、市民活動団体同士での交流が深まることを目的としています。

巻頭には名取市長山田様からのメッセージを頂きました。掲載したのは同意を頂いた84団体で、ほとんどの団体が写真付きです。巻末には市民団体アンケートの調査結果も載せております。各団体の紹介は名取市民活動事典としてネットでもご覧頂けます。

市民活動団体紹介冊子(PDF、6.6MB)がご覧になれます。

団体代表者名・連絡先などは、名取市市民活動支援センター団体紹介ページに反映させています。

※令和3年3月1日に「名取で輝く市民活動団体一覧2020」が名取市市民活動支援センターより発行されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です